忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ラーメンの可能性

デートに行くとき、食事はどこに行く? それから○○へ行く・・・
など、私も昔は見栄を張って、事前にコースを考えて、予約入れたりしたことがありました。

そんなことは相手には一切言わずに、いかにも慣れた風にかっこつけたりして、「いろいろ知っている人 とか センスが良い」 とか思われたかったんですね。

今は、少し様変わりしてきて、うまいラーメン屋とか、焼き鳥のうまい店などのB級グルメも知らないと通とは言えなくなって来ました。

それは日本の状況ですが、フィリピンではどうなんでしょうか?

日本料理店は、外国料理なので、特に夜はフィリピン人だけで食事するのは少ない気がします。

私は若い、おしゃれなフィリピン人たちに、わりばしを使って、楽しく食事をしてもらえるような綺麗で、居心地の良い店にしたいと思います。

お客さんを選ぶつもりはありませんが、こういうことがよくありました。

オミセの同伴に、安上がりと言う理由でラーメン店にカップルが来て、男はビールと餃子で、化粧に夢中の女はラーメン頼むけど、ホントは食べたくない、みたいな感じで、ほとんど残して帰る。

これは極端な例かもしれませんが、基本的に私は深夜まで賑わう、歓楽街では、出店を考えていません。

私はできるだけ、手作りで単価も抑えて、初めて来たお客さんにインパクトを与えてみたいのです。

2回目にくる時は彼女を連れてきて、彼氏は自慢げに「うまいよ、ここ」 って感じで彼女をエスコートして
初めて味わう、うわさのスープを一口飲んだ彼女の顔が、パァーと明るく変わり、「ホント、おいしいね。」
とうれしそうに言って貰える。

そういうお店になりたいです。

フィリピン人が、おしゃれなスポットと感じて、おしゃれをして、食べに来てもらえるようにです。

味が受け入れてもらえるかは私の腕次第ですが、シーフードヌードルに負けないように頑張ります。


PR


この記事に対するコメント

無題

タバチンさん、こんばんは
ブログも頑張っていますね。
出店のイメージも具体的に固まってきているみたいですね。
その方向性でいいのではないでしょうか。

日清シーフードヌードルですか・・・
いっそのこと、それでいってみましょうか(爆)

【2008/05/11 20:42】Happy Cream Puff #8dda48244b(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL