忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



病院に行って来ました

GWの連休中から、妻の体調が悪く、何度も病院に行っています。
病名は急性膀胱炎との事です。

通常は3日くらい抗生物質を服用すればよくなりますよ。

と医者の話に安堵しましたが、一向に良くならずに、むしろ悪化しています。

今日は朝7時から病院に連れて行き、泌尿器科にかかりました。

医者もさすがに心配して、いろんな検査をする事になりました。

尿検査・血液検査・レントゲン・エコー・と一通り連れまわされて、

「肝臓が悪いな」 と言い、内科に回され、そこでは、「じゃあ外科で診てもらいましょう」

と聞いて、私の頭は噴火して、「朝7時からきて、今、午後1時だぞ。 具合悪いのに検査ばっかりで連れ回して
たらい回しして、何だこの病院は?」 
と詰め寄ると、医師は顔が硬直して、「そ、そ、それじゃあ、今日は一旦
帰ってもらっても大丈夫ですから、お薬で様子見ましょう」 となりました。

私は温厚なのですが、少々巨体のため、少し怒るだけで、細身の人などは、話し方が丁寧になって、スピーディーに事が運んだりします。

入院させても良かったのですが、会計時に 「今日は8200円です。 お薬代は外の薬局で薬と引き換えにお支払い下さい」 と言われ また、ムカ~と来て、 「保険使って8000円なら、後は国から19000円もらって、27000円も取ってるの? しかも薬も出さずに?? すごい儲けだね ぼったくりか ここは」 といやみを言ってしまいました。

フィリピン暮らしに慣れると、日本の物価の高さが辛いです。

でも、連れて帰った妻はまだ、具合が悪いので心配です。

食欲が無いので、あまり食べません。

「ブコ ジュース 買ってきて」 と頼まれて、困っております。(椰子のジュース)

「そんなん売ってへん」 と言うのもかわいそうなので、近所に探しに行ってまいります。

PR


この記事に対するコメント

うわーブコジュース、

って日本で手に入るのですか?

奥さん早く直るといいですね。

【2008/05/09 19:58】tom in manila #2ce188020f(URL)[編集]

無題

Tomさん
ブコジュースは、タイ産のものを見つけました。

見つけたというより、フィリピン人ネットワークのなんでも屋さんに
頼みました。1本150円で、10本買いました。

先ほど違う病院に行き、注射を打ってもらい、妻は休んでおります。
もう良くなると思います。
コメントありがとうございます

【2008/05/09 20:45】tabaching #554ec437b6()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL