忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私はB型です

今、「B型自分の説明書」という本が50万部を超える大ベストセラーになっているそうです。

その本によると、〈集団の中で1人だけフラフラ散歩〉〈筆記試験の時、見直しするけど途中で飽きる〉〈「常識」とか「普通」って言葉がイヤ〉なのが、B型らしい。

私はB型です。思い当たる節がたくさんあります。

少し前に、細木数子さんが、テレビで 「海外に出て成功するのは、金星人」 と言っていました。

私は金星人です。その通りだとうれしいのですが・・・

その金星人というのも、束縛を嫌い、自由人だそうです。

B型の金星人である、私はあちこちを旅するのも大好きで1ヶ所にとどまるのが苦痛です。

だから、フィリピンでラーメン店をやっても、次々と新しい店をやりたくなりそうです。
セブ店とか、ダバオ店とか、想像するだけで、ワクワクします。

言い訳ではないですが、私が思うには、「離れたときにわかる故郷の良さ」 みたいなのがありまして、
たとえば、大阪にいた時は大阪が嫌いになり、東京に行きました。
すると大阪がとても恋しくなる。 というような感じです。

実際今でも、フィリピンに居ると、日本が恋しくなり、日本に戻るとすぐ、フィリピンに行きたくなる。

自分勝手なのかもしれませんが、あちこちを飛び回って暮らすのも若いうちしか出来ないかと思うと、
もっと飛び回りたかったくらいです。

このB型気質を武器にして、フィリピンでも、隅々まで駆け回り、全土に店舗展開したいなあと思います。
その各店を、水戸黄門みたく、巡り歩く事が楽しみになるでしょう。

ちなみに日本で初めてラーメンを食べたのは水戸黄門という説があります。
フィリピンの黄門さんと呼ばれるくらいになりたいものです。



PR


この記事に対するコメント

はじめまして、たばちんさん、

TOMと申します。
山岸さんのBLOGから着ました。

たばちんさんのことはAkiraさんや山岸さんからは
聞いていたのと、どなたかのコメント欄でお見かけしていて
知っていたのですが、BLOGをやられているとはしりませんでした。

これからお邪魔させてもらいます。

下のほうにあるラーメンの写真、うまそうですね。
僕の好きなタイプのラーメンです。

ぜひはやくこちらで食べさせてください。

協力できることはしていきます。

TOM

【2008/05/07 05:30】tom in manila #5540f784e6(URL)[編集]

無題

tom in manila さん
コメントありがとうございます。
こんな変なブログにいらっしゃいませ(笑)

貴兄のことはもちろん前からweb上では、よく存じ上げております。
励ましのお言葉感謝いたします。
いずれ、マニラにてお会いできる事を楽しみにしております。

【2008/05/07 09:08】tabaching #554ec437b6()[編集]

ところで

タバチンさん、

ちょっとご連絡したいことがありまして、

メールアドレスを教えていただけませんでしょうか?

私のアドレスに直メしていただけるとありがたいです。

【2008/05/07 19:36】tom in manila #55409abba6()[編集]

タバチンさん

毎日このブログが更新されるのを楽しみにしていますが・・・
ラーメンの写真など、ぜひ見せて欲しいですね。
特に、新宿の激戦区を勝ち抜いた、伝説のタバチンチン・ラーメンは、きっとヨダレものでしょうね。

【2008/05/08 06:46】Happy Cream Puff #8dda48244b(URL)[編集]

無題

happy さん
ありがとうございます
よだれものの、メニューを小出しにして紹介していきますので
また見て下さいね。

【2008/05/08 13:35】tabaching #554ec437b6()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL