忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夢物語

ここ数日、自分が描いている夢について考えています。

たとえば、どちらになりたいのかな? どちらが幸せかな? 

すごく儲かっているチェーン店の本部の社長と、対して、そこそこ儲かっていて、熱狂的なファンが多い評判の店の店主

年収は1億円の社長と1000万円のマスター

1億円のほうを選べない人は起業家としてはどうなのでしょう?
おいしくないけど、安くていつも忙しい店と、すごくおいしいけど、こだわりすぎて、金儲けの下手な店

食べに行くなら、当然後者ですが、経営するならどっちでしょう?

私はどちらかは選べないで、間とって、おいしくて、評判のチェーン店で、
年収3000万くらいがいいな(笑)



また、将来は名声を得て講演の日々よりも、自然の中で暮らし、
自給自足に近い暮らしの方に夢見たりします。

朝、海岸で貝やカニを取ってきて、畑で野菜を取ってきて、みたいな暮らし・・

でもテレビもパソコンもエアコンも無いと困るたちなので、普通のリゾート地が住み易いかも知れません。

焼き物作ったり、楽器を弾いたりしてのんびり暮らす。

それを、老人になる前にしたい。

こんな男は起業家に向いていないのでしょうか?

今のプランでは、1年以内にフィリピンでラーメン店を開いて、5年以内に直営店・FC店合わせて30店舗にする。

そのとき私は、47歳くらいになっています。

その後、後継者を選び、50歳になる前に、セミリタイアしたいです。

今のところ無謀な夢かもしれませんが、皆さんの人生設計はどんなんでしょう?

若くして大成功している方は、更なる上を目指しているのでしょうか?

確かに100億資産持ってて、90億くらい寄付するような男前にはあこがれますが。

現実離れした夢は妄想と呼ばれそうで、普段の会話ではそうそう熱く語れませんが、ブログでちょこっと書くくらいならいいですね。

昨日、ブログの大先輩のAkiraさんと念願かなって一緒にラーメン食べました。

昨日、妻がようやく退院しました

2つのうれしいニュースがあったので、ちょっと、いい気分です。

PR


この記事に対するコメント

無題

こんにちは、初めてコメントさせていただきます。いつも楽しく拝見させていただいております。ブログを拝見していて、とてもヒトゴトとは思えず、ついにコメントしてしまった状況です。というのも、実は私も数年前に、苦労してフィリピンで飲食店を開業したからです。一日でも早く、フィリピンで開業できるとよいですね、しかし、あまりあせらずじっくり考えることも必要ですよね。とにかく、今後のご活躍を心よりお祈りしています。

【2008/06/02 22:08】JHONY #9a61229b15()[編集]

ありがとうございます

JHONYさん 初めまして
フィリピンではどこでどんなお店を開業されたのかまた教えてくださいね。
応援メッセージありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

【2008/06/03 04:08】tabaching #554ec437b6()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL